Entries

スポンサーサイト

虎@赤羽

純製らーめんを注文。博多ラーメン。まったりまろやかで臭みの無い豚骨スープ。なにげに美味しい。麺は極細かため。量は少なめ。やや厚みがあり、美味しいチャーシューは2枚入り。美味いし、安いし、ポイント高め。...

大黒屋本舗@松戸

大黒醤麺(中)、子ぶた、野菜増しを注文。バカブタにしたかったのだが、何故か無いと言われた。ココの基本メニューは大黒麺680円だが大黒醤麺はエビ風味が効いていて、辛味噌ひき肉が入っていてピリ辛。二郎な雰囲気も残しつつ、でナカナカ美味しい。麺はもはや完全にうどん。コシもボリュームもある。豚は脂身が少々付いていて味付けはシッカリ。野菜はデフォでも十分な量。野菜マシにしたら別皿で出てきやがった。多いよー!つけ...

麺楽@亀戸

味噌冷やし中華を注文。亀戸サンストリートの隣に出来た新店。ラーメン屋というよりは中華料理屋のメニュー構成だが、冷やし中華がノーマル、味噌、とろろ、黒酢、と種類豊富。で、暑さに負けて、味噌冷やし中華をオーダ。意外と美味い。しっかり味噌の味もするし、黒胡麻の香りも良い。が、ハムの代わりにチャーシューが入っているのだが、コイツがなかなか堅い代物でイマイチだった。あと粒コーンが入っていたが、冷やし中華スタ...

バリうま@蘇我

バリうまを注文。博多屋台らーめん。焼鳥各種や、おでんもある。注文して約1分でラーメンが出てきた。さすが細麺。でスープを一口……な、なんだコレは。臭みがあってコッテリしてるステレオタイプなものを想像していたが、臭みは全く無く、豚骨のコクというよりはダシが前に出てて、結構サッパリ。今までに味わった事のないタイプの豚骨。色々聞いてみるとどうやら、博多でよくあるラーメンとはこういうものらしい。臭くてドロっと...

牙@蘇我

汁玉そばを注文。ハーバードシティ蘇我フェスティバルウォーク内にある、俺の空@高田馬場プロデュースの店。ドロリ濃厚豚骨に魚粉の和風スタイルは俺の空と似た感じ。グッとくるコクの強さでなかなか好み。チャーシューが崩してあり、スープと一体化してる。やや食べ辛い。味玉は絶品。出来たばかりだが、店はすいている。広報がダメなのか、高いのがダメなのか。俺の空のネーム効果は高いと思うのだが…...

Appendix

プロフィール

てらみん

Author:てらみん
ラーツ部部長。

まとめ
twitter

カレンダー

03 | 2005/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

かうんた

ページナビ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。