fc2ブログ

Entries

夢乃屋@石垣島

夢そば、580円。
ここまで、味噌だのタコスだのカレーだの山羊だの変化球ばかり投げられていたので(自分で選んでんだけど)、最後に一杯直球が欲しくなり、730交差点にある閉店間際の「夢乃屋」さんに駆け込んだ。
先客一組。閉店ぎりぎりだったので「まだ大丈夫ですか?」と聞くと「大丈夫ですよ」と二つ返事。
正統派八重山そばを選ぶぜ!と思っていたのだが、「なんちゃら大賞受賞」というオリジナル自家製麺のメニューが食べたくなり、その「夢そば」をオーダ。
まず出てきてビックリ。丼がバカみたいにデカイ。
自家製の麺は弾力のある四角い麺で、なんちゃら大賞を受賞しただけあって……かどうかは置いておいたとしてもナカナカ美味しい。
スープはしっかりとした鰹だし風味だけど、それほど特徴のあるものではなかった。
少し話をさせてもらった店主さんは、岡山出身だそうでお店自体は別にオーナーがいるとの事。確かに観光客相手のレストラン風な店構えだ。店を興して3年と、まだまだ新しい。
結局コチラでも正統派八重山そばは食べなかった。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://teramin1976.blog.fc2.com/tb.php/3076-1aedb78f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

てらみん

Author:てらみん
ラーツ部部長。

まとめ
twitter

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

かうんた

ページナビ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR