FC2ブログ

Entries

Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ@銀座 (現:Ginza Noodleds むぎとオリーブ)

IMG_2267.jpg

姉さん事件です。
僕の大好きな「Japanese Soba Noodles 蔦」の店名を丸パクする新店が現れやがりましたよ!
その名も「Japanese Soba Noodles むぎとオリーブ」。
蔦の大西さんがどんな気持ちでこのJSNという名を付けたと思ってんの!名店へのリスペクトはないの?
と憤ったものだけど、とりあえず視察も必要でしょうということで行ってきました。
メニューは鶏SOBA、蛤SOBA、鶏と煮干と蛤のトリプルSOBAなど。
鶏清湯、蛤と最近人気のラインナップにSOBAという表記。
さらには高田馬場「やまぐち」などで話題の棣鄂の麺。
リサーチはバッチリなようです。
オーダは鶏SOBAを。

鶏の出汁感は弱めなものの、カエシがしっかりと立っていて結構美味しい。
スッキリした飲み口で邪魔になるような何もなくシームレスに頂ける。
棣鄂の細麺もスープがしっかりと乗る仕様。
チャーシューは豚と鶏のマルチでともに低温調理。だけど自分のは少し火が入りすぎていたようだ。

IMG_2266.jpg

店名にもあるように、卓上にはオリーブオイルが。エシャロット入りだそう。
ラーメンに注いでみると、オリーブの香り高さとエシャロットの風味でまた表情が変わって面白い。

なかなかレベルの高いラーメンで店名の件が無ければ気分よく美味しく食べられたのになーというところ。

あと店の一番奥の席に座ったのだが、麺茹での換気が最悪でかなり水蒸気を浴びてしまった。

ちなみに、やっぱりアレがナニなので、それなりのゴニョゴニョがあり、今は「Ginza Noodle むぎとオリーブ」に名前が変わりました。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://teramin1976.blog.fc2.com/tb.php/4554-01375bfe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

てらみん

Author:てらみん
ラーツ部部長。

まとめ
twitter

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

かうんた

ページナビ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR