fc2ブログ

Entries

町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店@町田

IMG_2495.jpg

鯵煮干の塩そば。

今回のラーツ部は東京西部へ。
その1軒目。

もともと東京西部へは2月に行く予定だった(大雪で順延)のだが、その時からメンバーが「進化がオープンした!行きたい!」と騒いでいたので、今回の部活では(複数回振られていた)「EL DORADO」とのダブルメインに捉えていた。
もちろん個人的にも楽しみにしていた。
オーダはメインメニューである「鯵煮干の塩そば」を。

はい、最強ラーメンの一角が登場しちゃいました。
鯵煮干しといえば、かとうらーめん系の旭川ラーメンでよく使われていて、個人的に大好きな素材の一つ。
そんな鯵煮干しがスープに香味油にとふんだんに使われていて、実にパワフルな仕上がり。
それでいてクリアでスッキリした飲み口なのが素晴らしい。
このスープのお風呂に入りたい。
添えられたワサビもスープの雰囲気を壊すことなくサッパリとした変化が与えられる。うまく考えられてる。
麺は細めで全粒粉入り。パツンとした歯応えがたまりません。
低温調理されたっぽいジューシーなチャーシューなどの具材も言わずもがなの一級品。
スキなし。

最近の新店ではイチオシですわ。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://teramin1976.blog.fc2.com/tb.php/4601-f1fe6f4b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

てらみん

Author:てらみん
ラーツ部部長。

まとめ
twitter

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

かうんた

ページナビ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR