Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://teramin1976.blog.fc2.com/tb.php/4751-cdbfd6b1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

金町製麺@金町

毎年恒例のラーツ部暑気払い、色々飲めるラーメン店のの候補は出たものの、なんだかんだで結局は金町製麺に落ち着いてしまった。
この日の麺メニューは、なんと6種類!
その中から、ツマミになりそうな「トマトと牛肉の和えそば」を最初にオーダ。

IMG_2796.jpg

それほどトマトトマトしておらず、軽い酸味が爽やかに効いている。
玉ねぎのシャキシャキ感も良い。
なんつっても牛肉の漬け込み焼きが圧巻の美味さで、これを頬張りながら麺をガツガツ食べるのが至福。

IMG_2797.jpg

次のオーダは「アサリペペロンつけそば」……のはずだったんだけど、スープが微妙に足りないとかなんとかで、急遽アレンジで登場したのが「アサリペペロン冷やしそば(仮称)」。
まずはアサリの風味旨味がググっと来て、あとからペペロンの辛さが追いかけてくる冷製スープ。
ペペロンはオイルによるもので、ベースは和出汁なのでそれほど洋風感はなく、しっかりとラーメンになっていて美味しい。
そしてエロチャーシュー最高。

この日は夜に嫁実家に行く予定だったので、乗る電車の時間が押し迫る中、「豚そばマー油がけ」と「鰯のつみれそば」をダブルオーダ。しかし、いま麺類は時間がかかります、という多部ちゃん似の新人スタッフの言葉に、たまらず嫁に電話して翌日に行くよう変更依頼、受理。

IMG_2798.jpg

金町で豚骨スープを頂くのは初めてなのだが、これが実に濃厚で臭みなく食べやすく美味しい一杯でビックリ。
こういうのも出来るのね。
マー油も香ばしく、細麺もスープにピッタリ。
うん、これ美味いっすわ。

IMG_2799.jpg

そして「鰯のつみれそば」、これが凄い。
鰯のつみれが軽~くフワっとしていて食べたこと無い食感。もちろん抜群の鰯感でぶっとび。
スープは魚介で、鰯のつみれが口の中に残ってる内に頂くと、全力で泳ぐ鰯を感じることが出来る。
優しいながらも飛びぬけていて素晴らしい。

IMG_2800.jpg

閉店間際、最後にもう一杯……と長尾店長に出してもらったのはアレンジメニューの「牛肉ピリ辛和えそば(仮称)」。
最初に食べた「トマトと牛肉の和えそば」に使われていた牛肉の漬け込み焼きがメインになった一杯!
かねてから、金町製麺の太麺を焼きそばにして食べたい、と思っていたのだけれど、香ばしいピリ辛ダレに和えられた太麺はまさに食べたかった焼きそばに近しい感じの味付けで絶品!
しかも文句なしの味の牛肉漬け込み焼きがたっぷり入って昇天!
いやー、実家帰りをキャンセルして本当に良かった。

ラーメンの他にも一品ツマミをあれやこれや頼んで食べたけど、載せているとキリがないので割愛。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://teramin1976.blog.fc2.com/tb.php/4751-cdbfd6b1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

てらみん

Author:てらみん
ラーツ部部長。

まとめ
twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

かうんた

ページナビ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。